御朱印たび

神社・寺院の参拝日記どこでも御朱印帳は持っていきます(笑 

香徳院(あじさい観音)

香徳院(こうとくいん)

f:id:ms825ft:20161130233528j:plain

寺院詳細

  • 住所:神奈川県足柄上郡開成町金井島1330
  • 宗派:曹洞宗
  • 御本尊:十一面紫陽花観音?
  • その他:
  • 境内に住居あり、駐車場不明

>リンク 

www.sotozen-navi.com

 

2016年11月23日参拝

勤労感謝の日小田急開成駅で頂いた開成町観光MAPを参考に歩いてみました

(以前のみどり遊園地の神社も「日枝神社」と載ってましたよ!)

サイズが大きくて取り込むことはできませんでしたが、地図中央にあった香徳院(あじさい観音)にまず向かってみます

f:id:ms825ft:20161130234800j:plain

一応山門は開いていたので本堂前でお参りはさせていただいたのですが、この規模の境内にご住職の自宅と思われる住居があるお寺はどうしたらいいのかまだいまいちわかりません

いろいろ調べてみると蓮の花の代わりに紫陽花に囲まれた観音様がいらっしゃるようです(御朱印の画像も見つけました)

紫陽花まつりのシーズンなら本堂も開いているのかな?

また6月ごろお参りに行こうと思います