御朱印たび

神社・寺院の参拝日記どこでも御朱印帳は持っていきます(笑 

【神奈川県横浜市】大聖山 真福寺(和田不動)

2017年1月9参拝

紹介

横浜市保土ヶ谷区真言宗のお寺です

相鉄線和田町駅から駅前商店街を抜けて徒歩で行きました

すぐ近くに有料駐車場もありましたので車でも大丈夫そうです 

入口にお地蔵様、参道を登り切ったところに弘法大師様の像があり、この参道の敷石の下には四国八十八ヶ所・西国坂東秩父百観音霊場の砂が敷き詰められているとのことです

本堂に入ると明るく照らされた御本尊を拝することができ、目がはっきりと輝いているのがわかります

(うちのお不動様は優しさを感じるお顔でしょう、とお寺の方がおっしゃっていました)

それとつながりがあるのか、特に眼の病をお救い下さると伝えられているそうです

 

御朱印

関東三十六不動の御朱印です

本堂にて差替えの用紙でいただきました(300円)

f:id:ms825ft:20170109234047j:plain f:id:ms825ft:20170109234055j:plain

 

朱印帳

オリジナルの御朱印帳等はなさそうです

 

寺院DATA

名称:大聖山 真福寺(だいせいざん しんぷくじ)

宗派:高野山 真言宗

住所:〒240-0065 神奈川県横浜市保土ケ谷区和田2丁目8−3

御本尊:大聖不動明王

霊場:関東三十六不動第4番・武相不動霊場第15番

祭礼・行事:毎月28日 不動護摩修行

創建:治承元年(1177年)日

社務所:なし(お守り等の授与は本堂内にて)

駐車場:近くに有料駐車場あり、連絡すればお寺の駐車場もあり?

ホームページ:なし

 

MAP

 

ギャラリー

奥に見えるのが横浜新道

f:id:ms825ft:20170112004312j:plain

入口の寺社名碑

前がごみ置き場になっていますorz

f:id:ms825ft:20170112004328j:plain

お砂踏みができる参道

f:id:ms825ft:20170112004339j:plain

本堂

f:id:ms825ft:20170112004408j:plain