御朱印たび

神社・寺院の参拝日記どこでも御朱印帳は持っていきます(笑 

三嶋神社(大井の宮・三嶋神社)

三嶋神社

f:id:ms825ft:20161118235826j:plain

f:id:ms825ft:20161118235838j:plain

 

神社詳細

  • 参拝日:2016年11月6日
  • 住所:神奈川県足柄上郡大井町上大井331
  • 御祭神:大山祇神 ( おおやまつみのかみ )
    事代主神 ( ことしろぬしのかみ )
    伊古那比売命 ( いこなひめのみこと )
    大山咋神 ( おおやまくいのかみ )
    伊耶那岐神 ( いざなぎのかみ )
    弟橘媛命 ( おとたちばなひめのみこと )
    白山媛命 ( しらやまひめのみこと )
    菅原道真 ( すがわらみちざね )
  • 祭礼:4月2日 例祭
  • 創建:治承4年(1180年)
  • 社務所あり、駐車場なし

www.mishimajinja.or.jp

 

広い!

この日は出かけた先の近くにあった三嶋神社へ

工事中のようで、新しいお社ができるのかな?

f:id:ms825ft:20161119002217j:plain

あとで調べていたらホームページやFacebookがあってかなり情報発信されているようです

境内の薬師如来像は毎月12日に開帳されるそうなのでタイミングがあったらまた行ってみたいです

 

薬師如来

f:id:ms825ft:20161119002906j:plain

 

算額

f:id:ms825ft:20161119002938j:plain

 

境内社、新しいのがあったのでもしかして工事中のお社の仮社?

f:id:ms825ft:20161119003028j:plain

f:id:ms825ft:20161119003035j:plain