御朱印たび

神社・寺院の参拝日記どこでも御朱印帳は持っていきます(笑 

武相不動尊大開帳、巡拝スタート!(5/3~)

すでに回り始めている方、お疲れ様です!

5/1から回る予定で準備をしていましたが、当日風邪をひきましたT△T

翌日も無理だったので連休初日となる本日5/3からスタートしています

大開帳中のGW初日ということもあってか多くのお寺さんでお接待の準備をされていて結構ゆっくりさせていただきました、ありがとうございました

道中行き先が同じだったりで何度もお会いした方や車で一緒になるご縁のあったみなさんもありがとうございました

 

詳しくはまたゆっくり記事にしたいと思っていますが、とりあえず本日回ったところの駐車場関係と御朱印帳への直書き対応についてGoogleのマイマップのほうへ反映しています

※あくまで私のいったタイミングでの話ですのでご了承ください

 

 

前回電車・バスでのルートをさんざん調べて書いていて何なのですが、初日は車で回りました

バスで回らないと厳しいところを調べていたらやっぱり時間待ちやらなんやらでものすごい大変そうだったので・・・orz

途中で計画変更もしたのですが、23番→2番→3番→4番→5番→6番→7番→8番→17番→21番→14番→9番→26番と回って9:30~16:30、移動距離50kmくらいでした

できれば10番→11番→12番→24番を回っておきたかったですが、次回何とかします・・w

この後は鴨居周辺+和田町をもう一度車で一回、そのあと京急沿いを弘明寺~羽田まで一回、最後に5/28の結願大法要で高幡不動へ行ければいいなぁという計画です

 

それから車については先ほどたぬきさんからチョイモビヨコハマの情報をいただきました!ありがとうございます(๑>◡<๑)

初めて知りましたが、日産の電気自動車レンタカーのようです

貸出ステーションが横浜・みなとみらい付近からなので、その近くから出発の方にはとてもよさそう、航続可能距離も100kmと十分です(私一日走って50kmくらいでしたので)

 

ではGWもまだまだこれから、みなさんどうぞ安全には十分ご注意を、そして願わくばどこかですれ違うご縁がありますように!