御朱印たび

神社・寺院の参拝日記どこでも御朱印帳は持っていきます(笑 

武相不動尊大開帳、巡拝3日目(5/21)

すっかり間があいてしまいましたが、巡拝3日目

横浜の日中の気温は30℃まで上がったようで、電車と歩きはなかなかハードな一日でした(笑

お不動様巡りの方も何人かお見掛け・お話しましたが、GW期間中ほどではありませんでした、もう皆さん回り終えているのかな?

 

今回は京急線を羽田から横浜方面へいくコースで、25番→(羽田神社)→22番→27番→19番→20番→18番→16番→15番と8つの札所を回りました

駅からの距離が短くても、回数が増えるとやはり多く時間がかかるのと27番へ行く際に南武線の電車本数を把握していなかったので30分以上ロスしました(笑)

27番成就院へは、しっかり時間を見てから行くか川崎駅からバスがおすすめヾ(o・ω・)ノ!

 

(写真は16番無量寺

f:id:ms825ft:20170522004548j:plain

 

さてこれで残すは28番の高幡不動のみ、来週5/28の結願大法要に行って武相のお不動様は結願できる予定です

Googleマイマップの武相二十八不動霊場のコメントと駐車場情報もほぼまとまりましたので、サイドバーのリンクにいれてみました

御朱印帳については2カ所ご住職不在などで書置きをいただくことになりましたが、ほぼすべての札所で書き入れしていただくことができました

ありがとうございました

 

また1番からダイジェストで振り返る記事を書きたいと思います

酉年開帳もあと一週間、今週も回る方はどうぞ暑さにお気をつけて!