御朱印たび

神社・寺院の参拝日記どこでも御朱印帳は持っていきます(笑 

三島神社(小田原市成田)

三島神社(みしまじんじゃ)

f:id:ms825ft:20161202235728j:plain

神社詳細

  • 住所:神奈川県小田原市成田256
  • 御祭神:大山祇命 ( おおやまつみのみこと )
    祭礼:10月第1日曜日 例祭([秋祭)
  • 創建:不明
  • 社務所:なし
  • 駐車場:境内に乗り入れできるようだがチェーンが張られている
  • 管理元神社:宗我神社

>リンク 

www.kanagawa-jinja.or.jp

 

2016年11月26日参拝

酒匂川から県道717号線を国府津方面へ向かい、R255を越えてすぐ「三島神社南」交差点からすぐのところにある三島神社

神奈川神社庁のホームページで調べてみると大井町には先日お参りした大井の宮をはじめとして「三嶋」神社が3社、小田原市には「三島」神社が3社あるみたい

拝殿になぜか木彫りの熊が置かれていたのでとりあえず記念撮影

f:id:ms825ft:20161203001457j:plain

f:id:ms825ft:20161203001512j:plain