御朱印たび

神社・寺院の参拝日記どこでも御朱印帳は持っていきます(笑 

木下神社

木下神社 (こかげじんじゃ)

f:id:ms825ft:20161128000328j:plain

神社詳細

  • 住所:神奈川県伊勢原市神戸518
  • 御祭神:天明玉命 ( あめのあかるたまのみこと )
    稚日女命 ( わかひるめのみこと )
  • 祭礼:1月14日 例祭(どんど焼き
  • 創建:慶長3年(1598年)
  • 社務所なし、駐車場なし

>リンク

www.kanagawa-jinja.or.jp

 

2016年11月20日参拝

比々多神社から住宅街を抜けつつ、R246を目指して歩きます

のどかな感じがとてもよいです

f:id:ms825ft:20161128000459j:plain

 

途中、Googlemapで神社が表示されていたので寄ってみました

木下(こかげ)神社というところで、比々多神社が管理をしている無人の神社のようです

f:id:ms825ft:20161128000627j:plain

f:id:ms825ft:20161128000638j:plain

こういう場合、比々多神社さんで御朱印とかいただけるのかな?

先にこちらを参拝していれば聞くことができたかもしれないけど、公式サイトによると比々多神社の所管社は22社もあるそうなので全部あったらあったで準備するほうもいただくほうも大変そう(笑