御朱印たび

神社・寺院の参拝日記どこでも御朱印帳は持っていきます(笑 

櫻田神社 ~11/12②~

櫻田神社(さくらだじんじゃ)

f:id:ms825ft:20161119234800j:plain

f:id:ms825ft:20161119234823j:plain

神社詳細

  • 住所:東京都港区西麻布3-2-16
  • 御祭神:豊宇迦能売神(とようかのうめかみ)
  • 祭礼:9月22日 
  • 創建:治承四年(1180年)
  • 社務所あり、駐車場なし

リンク>櫻田神社(東京都神社庁の紹介ページ)

 

2016年11月12日参拝

出雲大社東京分祠から六本木ヒルズを左手に見ながら南へ5分ほどのところにある櫻田神社

先ほどと打って変わって神社らしい、というか落ち着いた場所だった

目の前のマンションのベランダから見下ろされている感がすごかったけど(笑

窓越しにお札やお守りを置かれている社務所があったのでインターフォンを押してみたところ御朱印は日付の入らない書置きのみとのこと

桜の入った袋にはいった御朱印を頂いた

f:id:ms825ft:20161120000026j:plain