御朱印たび

神社・寺院の参拝日記どこでも御朱印帳は持っていきます(笑 

品川神社 ~11/12⑥ 品川で富士登山?~

品川神社(しながわじんじゃ)

f:id:ms825ft:20161125235251j:plain

神社詳細

  • 住所:品川区北品川3-7-15
  • 御祭神:天比理乃命(あめのひりのめのみこと)
    素盞嗚尊(すさのおのみこと)
    宇賀之売命(うがのめのみこと)
  • 祭礼:6月7日に近い日曜日を入れて金・土・日の三日間
  • 創建:文治三年(1187年)
  • 社務所あり、駐車場あり

>リンク 品川神社 (東京都神社庁

 

2016年11月12日参拝

地下鉄と京急線を乗り継いで、新馬場駅すぐのところにある品川神社

すっかり歩き疲れた状態に(わかっていたけど)立派な階段が^^;

f:id:ms825ft:20161126000147j:plain

龍が彫られているめずらしい鳥居

階段の途中左側に品川神社富士塚への登山道入り口があります

ここから入ると1合目から、階段を登り切った脇にある浅間神社の裏を抜けていくと5合目から登れるルートもあって、まさにこの階段は富士スバルライン!(違

 

本殿と右奥の阿那稲荷神社にお参りしたのち、社務所にて御朱印をいただきました

f:id:ms825ft:20161126001031j:plain